プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちは未来に向けて心配な出来事がいろいろ起こっているこの地球。
現実を直視しなければならない今日この頃。ついつい考え事をしてしまう中、
先日ふと見上げた空間にこころが和んだ。

ビルとビルを結ぶ通路に各階ごとに配置されたテーブルと椅子。
なんかいいな~、空中に浮かんだTea Roomみたい…。

よく空を見る。 雲って不思議だな~、毎日違う形。と次々に思うことが出てくる。 
木って不思議だな~、どうしてきれいに枝が揃って形作られているのだろう。
太陽って不思議だな~、丁度いい温度でこの自然を作り出している。
地球って一つの星にすぎないのに、不思議だな~って。

こんなに素晴らしい星にいられるのだから、もっと大事にしようよ。
な~んてありきたりだけど、フッとこんな子供じみた事が胸をよぎる日でした。

open air



先週はずっと雨。
でも道路に映るライトがきれい。
rainday.jpg

my ブル君
myブル君

もう2月だ。又一つ年が増える日が近づく…な~んてネガティブにならないように。





(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
ホリデーシーズン 真っ只中!
カーラジオからは一日中飽きもせずXmas ソングが流れ、ちまたではライトがキラキラ。
グレンデールのショッピングモールで買い物客にまじり、
「思いっきり買い物したいな~。あの人にはこれを、この人には…」なんて考えている私がいる。

我に帰ると現実はきびしく、ただぼんやりイルミネーションを眺めるだけ。 なんと寂しいではないですか。
でもそれにもめげず、何となくウキウキしてしまう今日この頃。
Lights2.jpg


Holiday Stroll
Glendora villageの”Holiday Stroll"と言われるイベントがあって、いろいろ食べ物も出るし楽しいからいらっしゃい、と誘われていたので散歩かたがた行ってみた。

 Tree Lightingと書いてあるのでどんなにゴージャスかと思いきや、想像とあまりの違いにちょっとがっかり。
ところが、歩き出してびっくり。 
ブティック、本屋、ヘアーサロン、カイロ、不動産や、ギフトショップ、花屋等すべての店が何かしらの食べ物を提供しているのだ。
クッキー、ケーキはもちろん、数種のチーズ、クラッカー、ポップコーン、フルーツなどいろいろ。コーヒー、ホットチョコレート、ジュース、ワインまで出していた。 

Xmas用飾り付けのきらびやかな店の中、外にそれらが並んでいるのでスイーツの食べ歩き状態。
中でも一番嬉しかったのは、チョコレート・フォンデュ(写真)。 クッキーやマシュマロを選んで流れ落ちるチョコレートをからめて食べる。 これが最高だった。 ちなみに私はマシュマロを…。

食べ物だけではない、ミュージアムも入場料タダでオープン、学生達の歌や踊りのパフォーマンスあり、生バンドもあり。子供達を乗せた二頭だての馬車が通りを行ったり来たりしている光景を見ながら、甘~いカップケーキを丸ごと食べたりコーヒーを飲みながらの夜の散歩。
 
あぁ~、楽しい「Stroll(ぶらぶら歩き」)だった。
glendora.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。