プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。

脳の活性化
日本から美味しそう?なものを頂いた。
なんとチョコレートそっくりに作られたパズル!
バラしてしまうとケースに納める事も出来ず、最後のひとつが合わない・・・
あぁ~、一口食べちゃえば出来るのに~、と思ってしまうこのパズル。

年をとると、脳細胞はどんどん滅亡していく…とは言ってもほんの少しだそうな。
人間の脳細胞はコンピューターでも及ばない程の数があるのだから、と。
ただ、年とるにつれ脳細胞と脳細胞の間を飛び交う信号のスピードが落ちるのだという。
若さを保つ為には脳に刺激が必要だって。 
例えば、本や映画に感動する事、新しい仕事や自分なりの目標にチャレンジすること、
変化を受け入れる「しなやかな脳」こそが物忘れしない若い脳ということになる…と
ネット上に書かれている。
常に脳を使うこと。やはり脳トレかな? 
さて、とにかくこのチョコパズルをケースに仕舞えるようにしなけらばならない。
チャレンジ、チャレンジ!
choco1.jpg

choco2.jpg





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/50-daabd2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

