プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中でお盆?
カメラ片手に散歩。 ふと足が止まる。
わぁ、今年はかわいい~。

ハロウェーンのテーマは 死、怪物、幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゾンビなどと気味の
悪いものが多いが、最近はアニメのかわいい妖精や野菜のモチーフありで、楽しい傾向に
変わりつつあるようだ。 
1031.jpg


ハロウィーンが近づいて、オレンジ色と黒色の組み合わせが反乱している。
ケルト人の一年の終わりは10月31日。 この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出て
くると信じられ、お墓参りをし、蝋燭をつけるという地方もある。 墓地全体が、おおきなランタンの
ように輝くという。 日本もお盆の迎え火、送り火があるように…。

豊な収穫を与えてくれた自然(神?)に感謝する気持ちは世界中変わりはないようだ。
でもこの日を利用して、放火や犯罪が多くなるとは昔の人は思いもしなかっただろうに…

なんて思いながら次のシャッターチャンスを探し、キョロキョロしながら歩く私も挙動不審者?
と見えるかも…
on truck

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/40-cdbecc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。