プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏が先かタマゴが先か
「ハニカミ王子」こと石川遼君がメディアを賑わしている。
15才にしてプロと肩並べる腕前、しかもかわいらしい笑顔のゴルフ少年なのだから、
世間がほっとくはずはない。
関東アマゴルフ選手権では毎日数千人のギャラリー、中でもおばさんファン層の行儀
の悪さが目に余ると新聞に書いてあった。 平気で写真を撮る、大声を出す、目標以
外はどうでもいいという姿勢…。いつの時代もおばさん軍団にはガッカリさせられる。
人の振り見て我が振り直せないのか? なんて言ってる私も要注意なのだが。

 気になるのはこのおばさん軍団だけではない。
メディアのあり方なのだ。 といってもそれを見たり、読んだりする我々の方にも責任
はあるのだけれど…
 視聴者や読者が飛びつきそうな話題、人物には大騒ぎ。 取材、取材、取材。
何を見ても大きく扱われ、もっと優秀な人物が小さな記事で片隅に追いやられている。
この事に腹が立ってくるのだ。
今回の関東アマゴルフ選手権でもそうだ。 2日目の結果、薗田君が首位にもかかわら
ず、8位の石川君が大々的に報道されている。 薗田君は写真も小さく記事もほんの少
しだけ。 この差はなんなんだろう? やはり私たち見る側の責任なのだろう…。 
話題性のある勝ち方をしたから? かわいいから? 純情そうだから? 
それにメディアが合わせているからこのような結果になるのだろうが…。
いつでもどこでも視聴率が重視される今日この頃。 どちらが良い、悪いで割り切れる
ことではないのだろうが。 鶏が先か、タマゴが先か。
需要と供給でなりたっているのだから…と割り切ってみても胸のつかえは、残る。
それにしても純粋な気持ちで戦い、未来ある若者たちに大人の汚れた部分に慣れてしま
わないで欲しいと思うのは私だけではないと思うが…。
といいつつも遼君には「頑張ってね」と声をかけたい。なんだ、私も口ばっかり。 
やはり俗人か。
golf.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/4-019620eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。