プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト

夏真っ盛り。
チュンチュン鳥の鳴き声がうるさくて目が覚める。 本当にうるさい。
朝顔が咲きだした。 栄養不足なのか花は小さい。 でもたくさん開いたときはすごくうれしい。 
あまり花のない庭が明るくなる。
   そんな土曜日の朝10時頃、自転車の群れ?が通る。 毎週欠かさずにだ。
色とりどりのウェアを身につけ、皆カッコいい。 (側で見ると年配だったり、小太りだったり…)
100人ぐらいは連なっているだろうか、圧倒される勢いだ。  
そして町の映画館には若人が集まる。 「バットマンシリーズ 最新作 ダークナイト」だ。
皆夏を楽しんでいる。
それらを横目に私は何もしていない夏。 ただただ「暑い」。 お仕事お仕事…
   そして夕方、やはり鳥がうるさい。 朝とは違い緑の野生化したインコ? オウム? の群れが。
しかも大群が隣の木にビッシリ止まって、なにやら食べている。
望遠鏡で覗いてみると目の周りが赤いオウムだ。 カラスぐらいの大きさはある。
最初は「わぁ、きれいだ、オウムだ、インコだ」などと喜んでいたのだが、その鳴き声にがっかり。
朝の鳥はピーチクパーチクなのだが、 これはギャーギャーと耳障りな声なのだ。
とにかくうるさい。
   自然があるってことは幸せな事だと自分に言い聞かすそんなある日の事でした。
natsu.jpg

   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。昨日、同じインコを、都内でみました。やっぱり野生化しているような気がします。
【2008/07/31 11:32】 URL | オトン@モバイル #- [ 編集]


オトンさん
東京でもたくさんいるようですね。
輸入動物も多くなり、飼い主が持て余して捨てる人がいるんですよね…
それにしても忙しい日々、空を見上げる気持ちがあるということはすばらしい事ですよね。
【2008/09/14 05:43】 URL | Nuevo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/37-bd6d6b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

