プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4th July 後
プールサイドでのBBQパーティに呼ばれ、いろいろな日本食とバーベキューでの肉、魚介を楽しんだ。 なにしろ100人ぐらいは来ただろうか、入れ替わり立ち代わり料理を持ってやって来る。
日本人が多かったので、料理も懐かしいものから斬新なものまで種類も豊富。 あらゆるお祭りが一緒に来たようなご馳走をいただき満足した一日の後は又、いつもの仕事が始まった。
  オリンピックもあと一ヶ月に迫り、Los Angeles Timesもオリンピック出場をかけたスポーツの
記事で埋め尽くされている。
  それにしてもご当地の北京市内では突貫工事を行わざるを得ない状況下、夜中も工事の音で
眠れない日が続いているという。
すでにセキュリティー対策として、地下鉄に持ち込む荷物検査や身分証のチェックなどランダムで
行われているらしく、ライターは5個まで、ペットボトル類も検査機を通すか、その場で一口飲むこと
を要求されるか、と結構きびしい。 さらに大型トラックの市内走行も制限されているようで、この期間は引っ越し作業などは難しいだろうと。
 反対運動などもあり、いろいろ問題も山積みだが、中国の若者の間で愛国ムードが高まっているようだ。 さてどうなる「北京オリンピック」。
スポーツの祭典を伝えるべく仕事に励む日も近い。 眼鏡を手放せなくなった今日この頃である。
                                                                         (参考: http://2008.searchina.ne.jp/)
editting.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/36-712014e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。