プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm not a …
英国の高級バッグブランドがエコバッグを格安でリリースした所、アッという間に売り切れ! 
というニュースを見たミーハーな私は、「いいな、欲しいな~」と思ってネットで調べて驚いた。
なんとオークションサイトでは、その値段は「高~~い!」のでありました。
日本円にして1500円位で売り出されたものが、すでに28,500円、35,500円 。
それなら米国では? …やっぱり。 $175, $224.99 。なかには100ドル以下もなくはないが、 
日本並みの値段が付いている。
あちこちネットサーフィンしているうちに、 ばかばかしくなって来た。
たかがエコバッグひとつにこんな大騒ぎするなんて…と。 
 セレブが愛用しているというこのバッグ。 6月にはここアメリカでも販売されるというが、 
やはり朝早くから行列ができるのかしら…
 ちょうど最近「エコバッグ」に興味があり、気に入ったものは買い集めていた矢先だったので、
私の心も騒いでしまったというわけ。
なんのことはないただのトートバッグではないか、とハタと気がつく。
あなたは、5時頃から並んで買う気力ありますか?
ゴミを出さないためのエコバッグだという事を忘れてませんか?

写真はwww.anyahindmarch.com/ より。
bag.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうそう、このエコバック。日本のTVのワイドショーでも放送していました。
番組を見ていて、日本人は流行に飛びつきやすく、テレビで放送されると
すぐに欲しがるんだな~と思っていたら、アメリカ人もそうなんですかね。
まあ、人によるんでしょうけど。
【2007/07/18 10:13】 URL | S.Nakamura #a2H6GHBU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/3-3a0e9b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。