プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花より団子?
サクラ咲く卒業シーズン。
ついこの前ピカピカの一年生だったかわいい子も2年生になるんだね。
この位のときの一年ってすご~く長いんだろうな…
楽しいこともいっぱいで、早く大きくなりたいと願いながら。
そんな時もあっただろう私は一日、一年がなんと早いのだろう。 同じ一年間なのに…

なんて考えていたら、あらら最近買ったと思った物も、ずいぶん日にちが経ってしまっている事に気がついた。
「上新粉」。 お団子つくる為の粉。 捨てるのはもったいないし、面倒くさいな~と思いながらもインターネットで調べて「クシ団子」に初挑戦したのであった。

熱いうちに混ぜたり、蒸したり、熱々でこねなければならなかったり、と手を真っ赤にしながら奮闘
したのでありました。

結果はごらんの通り。 見てくれはまぁまぁかな。 
お味は? う~ん、美味しいけど団子に滑らかさが足りないような…。 

やっぱり「花より団子」より「花と団子」のほうがいいな~。 

dango.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/29-daa9f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。