プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Holidays!!
08m.jpg

Happy Holidays!!!
巷ではクリスマス。 終わればすぐお正月。
今年もあのアイスクリーム社長宅はクリスマス ライトが飾られていた。
毎年同じデザインのようだが…
最近は日本の方が豪華な飾り付けが多く、 家の外壁が見えないくらいライトで埋め尽くしてある
家をニュースで見た。
廻りはピカピカ、家の中は省エネとかで電気を消した生活をしているところもあった。
なんか変。  ロウソクの灯りでギター弾いたり、語り合ったりと。 
ロマンチックでそれもいいかも… 

クリスマスにはサンタ。 サンタクロースといえば赤い服。 「聖ニコラウス」がサンタクロースのモデルといわれています。 「聖ニコラウス」はキリスト教の司教でした。古来、司教の服は常に赤だったのです。
1931年コカコーラのCMでサンタクロースに赤い服を着せたことによって、世界中に認知されたと
いうわけです。 
インターネットから仕入れた雑学ですが、この他、「イルミネーションのはじまり」 「クリスマス
ツリーの始まりは」 「どうして靴下にプレゼントを入れるのか」とかいろいろ調べてみるのも
面白いです。 暇な時にみなさんもいかがですか?

さぁ、私にとっては久しぶりの連休がやってくるわけです。 うれしいな~。
いつもこちらに立ち寄ってくださる皆様、 どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もドキドキするような事がありますように…
x1.jpg

x2.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

merry christmas!

nuevoさん元気ですか?どんなクリスマスをおすごしですか?
この写真ってその、アイスクリーム屋さんの家!?すっごいね。。。まるで火がついたよう!!笑

明日日本へ旅立ちます!!
よいお年を~~
【2007/12/26 08:49】 URL | midori #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/22-1e83102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。