プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。

コンピュータ世界
「Die Hard 4」を観た。
最近の映画はCGをフルに使っているのはわかっていても、 思わず
「わ~っ」。
Universal Studioのターミネーター3Dよりも迫力あったように思う。
 今やなんでもかんでもコンピュータの世界。
便利なことこの上ないこの機械。 百科事典もいらない。 世界の動きも瞬時にわかる。
ゲームやTVも楽しめる。 印刷されたお金もいらない。 数字だけがあっちの銀行、
こっちの銀行と飛び交う世界。それで世界が廻っているのだからすごい。
ただ不安は、不正なアクセス。 そして停電とネット接続不可が一番怖いのだが…
というのも、先日朝、インターネット接続が出来なかったのだ。
新聞に携わっている仕事上、焦りまくった。 時間までに間に合わない、どうしよう。
 DSLのモデムを切ってみたり、線を繋ぎなおしたり、 コンピュータも再起動したりと
考えられるあらゆる事をしたが繋がらない。
時間はどんどん過ぎて行く。
プロバイダーのヘルプに電話するが、やはりコンピュータが相手で、声で返事をして
進めて行く。 やっとこんどは人間に繋がるかなと思いきや、ビジーだから、そのまま
お待ちください、とくる。 待てど暮らせど出てこない。 又電話を切って、かけ直すのだが
はじめから同じ事の繰り返しをしなければならない。 
頼むから生の人間の応対が欲しい… 
 なんだかSF映画で観た事があるような場面だな、とふと思った。 お店に行っても、
レストランに行っても人は誰もいない、 どこからかコンピュータの音声だけが聞こえてくる。 
「いらっしゃいませ」 「何をさしあげましょうか?」 
こんな世界になりつつあるのが怖~~い。

keyboad.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nuevoangels.blog81.fc2.com/tb.php/10-9cd00de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

