プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What a Wonderful Day !
Trader Joe'sではエコバッグ持参だと小さな紙を渡されて名前と電話番号を書くように即される。 何かが当たるか、割引になるか…。 エコに協力してくれているというサービスの一環なのだが、最近は面倒だし書かないことにしていた。 今日も紙を返そうとして急に気が変わった。 その紙を入れる箱をチラッとみたら、この店のエコバッグが貰えるとある。 これに心が動かされたのだ。
「うん、ここのバッグならいいかも…」と。
それからがサプライズ!! 箱に小さな紙切れを入れた瞬間、1ダースの黄色のバラの花束を渡された。 これには本当にびっくり驚いた。 だって、だってその日は私の誕生日だったから…。 もちろんこの店が知るわけはない。 満開に近いバラの花束をたまたま私にプレゼントしてくれたというわけだ。店で売るわけにはいかない花束。捨てるよりは誰かに楽しんで貰おうというわけ…。 まぁ、何でもいいや、花を貰うっていつでも歓迎だから。それにしても、びっくりうれしい日だった。(年? 聞くまい!)
y_rose.jpg

スポンサーサイト
Squirrel リス
なんでも種を植えてしまう私です。
アボカドも鉢に植えてからすでに1mぐらいに育っている。
ジャカランダもその一つ。(友人からも種から育てたリンゴなども頂いているから、果たして
このジャカランダ、自分で植えたか、もらったかは定かではないが…) 
屋根より高くなって今年は紫の花が咲くかな~と楽しみにしている。
その木にリスが、しがみ付いているのを目の前にし、ブラインドの隙間からズームでシャカッ!
 リス: う? 誰かに見られている気配が!! 
     逃げ道は…、あっちに飛ぼうか。 よ~し、 ソレッ!
というわけですばやく逃げてしまったのだが、旨く撮れたのでアップしちゃおう…
それにしてもこの「Squirrel」発音難し~い。
squirrel2.jpg

squirrel.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。