プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分
豆まきだ~。 最近はこの時期になると恵方巻きとやらの太巻きが店頭に並んでいる。
なんでも節分の夜にその年の恵方(吉方位=運が良いと言われる方向)を向いて太巻きを丸ごと
食べるのだそうな。
今年の恵方は西南西らしい。 

思い立ったら吉日(きちじつ)。食べたい一心で作ったのはいいが、2月3日が来る前に食べてしまうことに
なったわけ。  
さて今年の私の運勢はどうなるやら…。
setsubun.jpg

                                                



スポンサーサイト
お手玉
公園で何人もの人達があちこち散らばってなにやら遊んでいた。
Jugglingのサークルだという。ボランティアの人達がやり方を教えて回っている。
ボケ防止になるという。
Jugglingって、よく目にするのはボーリングのピンのような形をしたものを3つ以上投げたり、
取ったりする、あれです。(物は何でもいいみたい)
これはいいかもしれない、手軽だし…と、やり始めた。
いえ、まだ本物のボールはもってないけど、自分で作ったお手玉を利用しているわけで…
 子供の頃からしていたお手玉とは投げ方?が違うのでちょっと戸惑う。
この新しい事への挑戦が脳の活性化にはいいのだそうで、慣れてきたら又次のステップに進む、
と言う具合に常にいつも難しいことに頭を悩まし、戸惑い、考えることが良いらしい。
 それにしてもこのような事が気になる年になってきたということか…
otedama.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。