プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱波
暑い! 昨夜の天気予報では華氏111度なんて言っていた。
試しに、炎天下にあるレンガの上に温度計を10分間放置してみた。
エッ!華氏110度? 計算してみても摂氏43.333…なのだ。
写真現像に使う古い、古い温度計だから壊れているのかな~。
木陰でも100?(約38℃)。 
昨日のニュースで聞いたという人の話だが、ワシントンでは雪が降ったとか言っていた。
ドライブしながらラジオで聞いたので、ワシントン州なのかワシントンDCなのかは彼も不明だと
言っていたが…。
それにしても地球上でいろいろ気候の変化が起こっている昨今。 
宇宙規模で考えると、水があり、緑があり、そこに人類がいる。なんて不思議な美しい星なんだろう
と思う。
火星で見つかった「白いもの」は「氷」だと言われる。 もしかして何億万年前は地球のような星
だったかもしれないな~。 となると、火星の姿は地球の未来?  
突然太陽が輝かなくなってしまったら… なんて怖~い事を想像して涼しくなろうか。
あ~もう想像する事も暑い !

110?



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。