プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Academy Awards
第80回アカデミー賞の授賞式がこの日曜日にコダックシアターで行われる。
今年はシナリオライター達のストライキが長引き、このアカデミー賞も中止になるかと危ぶまれたが、幸い、映画テレビ制作者連合と、米脚本家組合が歩み寄った結果、ストは集結したという。
そして今日霧雨の降る中、準備に追われる関係者、観光客そしてミーハーな野次馬達でコダックセンターは大にぎわい。 恥ずかしながらこの私も野次馬なのだが…

至る所に照明機具、何が入っているのか知らないが大きな箱がいくつも。
インタビュー用の場所も確保され、ウロウロ入り込むと即セキュリティーが近づき「関係者以外は入れません…」と追い出されてしまう。

外はハリウッド通りは閉鎖され、お土産やが立ち並ぶ歩道だけが一般人が歩けるようになっている。
この混雑を予想して今回は地下鉄に乗って来た。 パーキングを探す手間もなくチャイニーズシアターの横に駅はあるし、とても便利だ。 が、一時間もかかるのが難点。 なにしろ切符の買い方もわからず、モタモタしている間に電車は行ってしまうし…
とは言え、久しぶりにチャイニーズシアターの手形なども見て、観光客気分。
それにしてもノミネートされてる映画は? まだ全然観てな~いのであります。

academy.jpg

スポンサーサイト
キッチンを楽しく
 昨年の6月に小さなブレンダーを買った。 この機械はみじん切りやペーストにする事
などいろいろ活用出来るのだが、私はもっぱら夏にシェークを作るのに便利で毎日使っていた。
流石に寒い時期は休憩中で、最近又使い始めたのだがモーターが焼けるような匂いが気になり
半年以上も過ぎているので無理かと思ったが、ダメ元で買ったところに聞きに行った。
問題なくリファンドしてくれたので、そこで新品を又購入出来たというわけ。 ありがたいことだ。

 この国に住み始めて驚いた事は、買った品物を簡単に返品出来る、と言う事。
クドクド返品理由を聞かないのだ。
日本では返品となるとお客の側の使い方を疑われて、なかなかすんなりとは返品出来なかった
のを覚えている。 やはりしっかり作られた製品に自信を持って売っているからだろう。
  訴訟の国といわれる米国では、レシートと品物を持って行けば簡単にお金を返してくれる。
もちろん期限もあるし、悪質な場合は又話が違うのだろうが…

 そして又シェークの時期がやって来た。
気分良くして、キッチンを楽しく使おうと明るい色のフライパンを買った。
シャーベット色と言っていいような淡い色。 値段もTシャツ一枚分ほど。 「いいな、いいな」
喜んだのも束の間、「誕生日プレゼントに買っていいよ」と横から声が…
「… ? これで ?」 まぁ、いっか。  面倒な台所仕事が少しでも楽しくなるなら。

kitchen.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。