プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Holidays!!
08m.jpg

Happy Holidays!!!
巷ではクリスマス。 終わればすぐお正月。
今年もあのアイスクリーム社長宅はクリスマス ライトが飾られていた。
毎年同じデザインのようだが…
最近は日本の方が豪華な飾り付けが多く、 家の外壁が見えないくらいライトで埋め尽くしてある
家をニュースで見た。
廻りはピカピカ、家の中は省エネとかで電気を消した生活をしているところもあった。
なんか変。  ロウソクの灯りでギター弾いたり、語り合ったりと。 
ロマンチックでそれもいいかも… 

クリスマスにはサンタ。 サンタクロースといえば赤い服。 「聖ニコラウス」がサンタクロースのモデルといわれています。 「聖ニコラウス」はキリスト教の司教でした。古来、司教の服は常に赤だったのです。
1931年コカコーラのCMでサンタクロースに赤い服を着せたことによって、世界中に認知されたと
いうわけです。 
インターネットから仕入れた雑学ですが、この他、「イルミネーションのはじまり」 「クリスマス
ツリーの始まりは」 「どうして靴下にプレゼントを入れるのか」とかいろいろ調べてみるのも
面白いです。 暇な時にみなさんもいかがですか?

さぁ、私にとっては久しぶりの連休がやってくるわけです。 うれしいな~。
いつもこちらに立ち寄ってくださる皆様、 どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もドキドキするような事がありますように…
x1.jpg

x2.jpg

スポンサーサイト
雨。。☆:. ‘ 。☆”
雨の日、お茶を飲みながら窓越しに降りしきる雨を見るのは好き。
でも出歩くのは嫌いだった。
混んだ電車に乗れば、傘が押し付けられるは、その傘の雫が靴に入るは…と。
ところがロスに来てからは、乾燥のせいか湿気が恋しくて雨が好きになった??
久しぶりの雨の中、カメラ片手に傘をさして「 Walking 」 そんな気分にさせてくれる雨。
う~ん、気分も潤っていい感じ。
20071221042642.jpg

20071221042716.jpg

日本では「スズカケ」とか「プラタナス」とか呼ばれているようだ。
この辺ではイチョウと共に紅葉が見られて楽しい木。 
よく見ると、 鈴がぶら下がっているように実が付いている。 「鈴掛け」 か~、なるほど…。
20071221042738.jpg

咲き乱れる白いバラ。 今日はいつもより美しい。20071221042754.jpg


  
Tree, Tree, Tree
一日中Xmas songが鳴り響き、省エネや環境汚染を考えて、NYのロックフェラーセンターのライトも工夫をこらし、今年は家庭の派手なライト飾りが減ったかな…と感じることも少々。 でも街はやっぱりキラキラしてる。
日本からかわいい手作りXmas Tree が送られて来た。フワフワと暖かいTree。 
そこで、ちょっと遊んでみました。
ダウンタウンのWalt Disney Concert Hallの前、身の丈以上の大きなフワフワTreeが並んでいます。 ちょっと飾り付けも… 
オッと遊んでいられないんだ。 まだXmas Card , 年賀状 できてな~~い !Trees.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。