プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体にいい?
「健康にいい」「ダイエットにいい」となればなんでも商売になるような世の中。
確かに健康で長生きするには食事のバランスは必要不可欠。 
それにしてもビジネス戦略に乗せられているのではないか、と思うことが多い。
「体に悪い」「血がドロドロに」など気になることを聞くとひとかたならぬ関心がいくのも人間の心理。 あちらで「イワシがいい」、こちらで「オーガニック野菜はいい」と言えば、食べてみる。 挙げ句の果てにそれらの野菜や肉が偽物?だったり。詐欺にあったり、副作用がでたりとニュースの種には事欠かない。
人間は長生きしたいのかな~。 というより病気や怪我はできることなら避けたい。 
苦しいし、お金もかかるし…
でも、無性にハンバーガーが食べたくなる事がありません?
そこで今日のお昼はベーコンチーズバーガーを作ってしまいました。
やっぱり美味しい~~。
アメリカのおふくろの味は「ハンバーガー」と言われているほどファーストフードが欠かせない子供たち。 ここにきて「肥満」が問題になっている。
彼らを健康食化するにはどんなに難しい事だろうか…。
『昨日は魚、その前は野菜たくさん食べたから、今日辺りはバーガー食べても』なんて言いながら「バランスのとれた食生活」と思い込もうとしている。
まわりの風潮に流されないで本当に必要な信頼できる食物を摂取していきたいものである。  

burger.jpg


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。