プロフィール

Nuevo

Author:Nuevo
LAに住む日本人。
写真にすると不思議な事に、見慣れた物でも新鮮に見えたりする。
ハッとしたり、感動したり、常に新しい感覚を持ち続けられたら…
そんな私の勝手気ままなブログへ
よーこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Nuevo's Times
「Nuevo=New=新しい」 毎日そんな感覚で普段見過ごされている何気ないひとコマが写真に撮れたら… Photo Essayで言いたい放題の独り言ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm not a …
英国の高級バッグブランドがエコバッグを格安でリリースした所、アッという間に売り切れ! 
というニュースを見たミーハーな私は、「いいな、欲しいな~」と思ってネットで調べて驚いた。
なんとオークションサイトでは、その値段は「高~~い!」のでありました。
日本円にして1500円位で売り出されたものが、すでに28,500円、35,500円 。
それなら米国では? …やっぱり。 $175, $224.99 。なかには100ドル以下もなくはないが、 
日本並みの値段が付いている。
あちこちネットサーフィンしているうちに、 ばかばかしくなって来た。
たかがエコバッグひとつにこんな大騒ぎするなんて…と。 
 セレブが愛用しているというこのバッグ。 6月にはここアメリカでも販売されるというが、 
やはり朝早くから行列ができるのかしら…
 ちょうど最近「エコバッグ」に興味があり、気に入ったものは買い集めていた矢先だったので、
私の心も騒いでしまったというわけ。
なんのことはないただのトートバッグではないか、とハタと気がつく。
あなたは、5時頃から並んで買う気力ありますか?
ゴミを出さないためのエコバッグだという事を忘れてませんか?

写真はwww.anyahindmarch.com/ より。
bag.jpg


スポンサーサイト
母の日
世界中で祝われる「母の日」
花を手渡したくても、そばに居ない寂しさ。
買わずに写真だけ撮ってきたというわけ。
 近年、子が親を殺し、親が子を殺す事件が多く、何かが狂っている…
反面、核家族と言われた時代に育った団塊世代が多い今日、親や祖父母と
一緒に住みたいと願う若い世代が増えているという。 
大家族の暖かみを望んでいるのであろうか、或はただ子供の子守りが欲しいのか…。
理由はともあれ、どんな時代でも、どんな環境でも「生んでくれてありがとう…」
と言える心は失って欲しくないものである。

mday.jpg


新しいスタート
ランドセルしょって…なんて感覚はとうの昔に忘れ、時の過ぎ行くままに流れてしまいました。
「Nuevo」という名前に負けないように、常に新しい感覚を取り入れるべくリフレッシュ
して人生を謳歌して行きたいと思う今日この頃。

 さて、 第一回コラムとしては、「若返り」で新スタートしようと思ったわけで…
アメリカで認められた「facercise」について調べてみた。
もう大分前から話題になっていたようだが、鈍い私は知らなかった。
 確かに体のストレッチやエクササイズで筋肉を引き締めたり、柔軟にしたりは誰もが
何らかのやり方で実行したことであろう。 たとえ三日坊主であっても…
でも顔はついつい忘れがち。 いえ、忘れるのではなく、化粧方法にばかり捕われて
しまうのが現状ではないだろうか。
 調べてみて思った事は、 確かに顔の筋肉も使った方が引き締まり、ウェブサイト上
では「小顔になる…」などと歌ってあるのだが、ようするに弛んできたものが引き締まる
から、そのような表現になるのだろうが、 私としては、大変興味深いこと。
 しかも簡単、 道具いらず、 どこでも出来る。 これがいいのよね。
面倒くさがりの私にもできそうなのがいい。
フルーツを食べて、 さぁ、フェイス・エクササイズを… 
なんでも情報の世の中。 ネットとは、なんと便利なものだろう、と改めて思う。
20070507054139.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。